top of page

中国厦門国際アニメマンガフェスティバル『創造未来』ゲームコンテストを開催しました!


11/15に中国福建省厦門市集美区において、厦門市政府主催の「厦門国際アニメマンガフェスティバル『創造未来』ゲームコンテスト」を開催しました。弊社は中国における事業パートナー会社の厦門ユーラボと共同でコンテストの企画を行い、コンテスト組織委員会日本事務所を社内に置き、審査員の選定・依頼、日本国内宣伝、大会運営を担当しました。応募総数は200件近くまで及び、約半数が日本からの応募となりました。当日は弊社代表高橋による日本のゲーム市場の現状に関する講演も行いました。

本コンテストは中国におけるインディゲーム市場を盛り上げるべく企画したものです。弊社代表の高橋は2017年5月より福建省厦門に滞在し、地元エンタテインメント企業、ゲーム企業との協業を行なってきました。コンテストの開催には厦門市政府と地元企業の協力が不可欠でしたが、厦門ユーラボの協力によって実現することができました。グラティークは今後も中国企業との協業を通じて日中ゲーム業界の架け橋となれるように努力をし続けます。

詳しいレポートは下記の記事をご覧ください。

中国で開催された「厦門国際アニメマンガフェスティバル『創造未来』ゲームコンテスト」で,「RPGタイム!~ライトの伝説~」が最優秀賞に輝く

黒川文雄のEyes Wide Open VOL.26「中国厦門(アモイ)で見たエンタテインメントの一帯一路政策」

2018年(第11回)厦門国際アニメマンガフェスティバル「創造未来」ゲームコンテスト


 RECENT POSTS: 
bottom of page